雪国暮らし

生まれも育ちも北海道。独身30代の日々の生活の記録。

腹筋ローラーを購入して、腹筋強化を試みる

スポンサーリンク

 

 

f:id:mochimine22:20180818232055p:plain

こんばんは~

mochi(@mochimine22)です。

 

最近、腹筋ローラーを購入しまして、

やってみたら見事にハマってしまったので、

腹筋ローラーとの出会いと、実感している効果について語ります◎

 

 

腹筋ローラーとの出会い

お盆休み中に久しぶりに実家へ帰ったら

母が腹筋ローラーなる物を購入し、

毎日せっせとトレーニングに励んでいました。

 

始めて見る腹筋ローラー・・・

 

腹筋ローラーだけなら、私も続けられそう!

 

そう思い、軽い気持ちで試してみたのが、

腹筋ローラーを始めるキッカケでした。

 

 

早速やってみるものの・・・

 

できない。

伸びたら戻ってこれない。
 

母のアドバイスで手前にクッションを置き、ストッパー代わりにし、

上半身が伸びきらない状態にしても、戻ってこれない。

 

▼ここの状態から戻れない。体が重くて上半身がプルプル震える。

f:id:mochimine22:20180818220851p:plain

結局、初日は伸びきったまま戻れませんでした。

 

腹筋ローラー2日目

 

初日で1回もできなかったのに、お腹・腕・肩周りが筋肉痛になりました。

 

筋肉痛になるってことは、効いてる証!

 

そう思い、帰省中はスキマ時間にコロコロ腹筋ローラーをしました。

2日目は初日より、なんとなく体が軽く感じたし、

1回は戻ってこれるようになりました!ちょっとだけ成長(笑)

 

腹筋ローラー3日目

 

寝起きのストレッチのついでに腹筋ローラー。

おしゃべりの合間に腹筋ローラー。

暇になったら腹筋ローラー。

 

場所も取らないし、目に付くところに置いてあるので、

手持ち無沙汰になれば、腹筋ローラーしてました。

 

3日目には頑張れば5回は出来るようになりました。

 

出来なかったことが、出来るようになるって快感!

 

こうして、腹筋ローラーにハマってゆくのであった。

 

自分専用の腹筋ローラーを購入

 

母と同じ腹筋ローラーを楽天で購入。

 

本当はピンクが欲しかったけれど、売り切れ。

黒を購入しました。

 

部品がバラバラの状態で梱包されて届くので、自分で組み立てます。


f:id:mochimine22:20180818225840j:image

 

組み立てるといっても、カンタン作業。秒で終わる。

 

\ ハイ、できた★ /


f:id:mochimine22:20180818225844j:image

 

腹筋ローラーを始めてからの変化

 

お腹が引き締まってきた

締まりのないお腹でしたが、少しずつ改善の兆しを見せています。

お腹を触ったときに、ペタンコに近づいてきていると思った!

 

お通じ改善

ここ数ヵ月、お腹の調子がよくなかったけれど整い始めました。

 

「運動している」という実績が、気分を明るくする

毎日コツコツやって、少しずつ出来る回数も増えてるので、

「やればできるじゃん」という気持ちになって、毎日楽しくなってきた。

単純だと思うけれど、1日数回の腹筋ローラーで

体と心の健康が向上してるんだから、最高の買い物だったと思ってる。

 

最後に

 

北海道は冬が長く、運動不足になりがちなので、

お家で手軽にできる腹筋ローラーを購入して良かった。

しかも「音がでない」っていうのが良い。

 

運動は苦手だし、筋トレも苦手だけど、

腹筋ローラーだけは続けてみる。

 

\ ヨガマットとセットでお得 /

 

スポンサーリンク